人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器でビーフシチュー

ichiさんのチャンネルでみた炊飯器でビーフシチュー

昨日チャレンジ!

炊飯器に、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉を入れ、マゼマゼして水400ccを入れスイッチオン‼️

ichiさんは水300ccだったけど、うちは1升炊きなんで400にしたが、それが功を奏した

だって1時間くらい経って炊飯器開けたら、シューッっていってて、水はほとんどなし⁉️

慌てて水を更に600くらい足したΣ(・□・;)

その後ルウを入れ、薄口醤油、ケチャップで味付けし

うま〜となった

強いて言えば、あくが取れなかったからか、少し苦い

久しぶりにじゃがいもを入れたので、腐りやすいだろうから、冷めたらすぐ冷蔵庫に入れた

写真はないけど、ご飯を真ん中に縦に入れ

左右にシチュー、青椒肉絲を載せて頂いた(笑)

炊飯器料理

気に入った〜

炊飯器でビーフシチュー_b0365389_06122484.jpeg


炊飯器でビーフシチュー_b0365389_06123967.jpeg


ただ、炊飯器の周りは物凄い熱(笑)

by nanonano036 | 2020-08-19 06:04 | 料理